新年のご挨拶 | 和太鼓音楽集団萌芽(ほうが)

BLOG

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

と言いながら、1月もすでに半分が過ぎ去ろうとしています。

毎年、やたら1月の時間が進むのが早いような気がするのは私だけでしょうか。

ありがたいことに2025年〜26年の

年末年始は演奏依頼もいただいており、バタついておりました。

12月31日〜1月5日まで

12月31日は

大晦日は和歌山県にあります、

FIVE SPRING RESORT THE SHIRAHAMA様にて

演奏をさせていただきました。

10月〜12月まで毎月1〜2回程度の

長期契約をいただき、

素敵な空間の中で演奏をさせていただきました。

スタッフの皆様も温かく迎えていただき

「おもてなし」とは何かを肌で感じさせていただきました。

1月1日は

そのまま夜通し東京へ向かい、

グランドニッコー東京台場様にて

1日6回の体験会を実施させていただきました。

どの回も多くの方にご来場いただき

お正月からとても良いスタートを迎えることができました。

1月3日は

さらに3日はイオンモール常滑様にて公演

イオン内の練り歩きと野外ステージでした。

極寒の中、演奏にお付き合いいただきました皆様

誠にありがとうございました。

帰宅後の風呂が身体中に染み渡りました。

1月5日は

そして最後は5日。

クラシティ半田様にてミニ演奏会。

怒涛の5日間でしたが

皆様がお休みの時に、何かの思い出となれるような時間をお届けするお仕事。

家で寝ている場合ではありません。

今年もこんな年越しを迎えられるといいなあと思います。

次は

3月29日のTAIKOFESについては別記事でじっくりと書きたいと思います。

次は、おそらく全国民が知っているであろう

超大手会社様との契約?

おそらく2月〜3月あたり

名古屋市内の店舗に出没するものと思われます。

正式に決まり次第お知らせします。

お楽しみに

この記事の著者

鳥居 侑平

2015年、プロの和太鼓奏者として本格的に活動を開始し、神戸市を拠点とするプロ和太鼓集団「和太鼓松村組」に入団。約9年間にわたり、全国各地の舞台やイベント、学校公演などでおよそ1,000回に及ぶ演奏経験を積む。演奏技術に加え、舞台構成や演出についても実践的に学び、観客を惹き込むパフォーマンスを数多く経験してきた。2022年・2023年・2024年と3年連続でソロコンサートを開催。総動員数は3,000名を超える反響を呼んだ。2024年に「和太鼓松村組」を独立し、故郷・愛知県武豊町へ拠点を移す。現在は、地域に根差した和太鼓教室を開講し、次世代への技術継承と和太鼓文化の普及に取り組む一方、自身もソロ活動やグループ演奏を通じて全国で演奏活動を展開している。 令和2年度 兵庫県より「若人の賞」を受賞。

コメントは受け付けていません。

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表記

Copyright © 2025 Segue All Rights Reserved.

CLOSE